令和5年度が始まりました。当センターでも、新年度を迎え新たな取り組みや各種支援事業を積極的に展開してまいります。
特に、第三者承継案件に関してより迅速な対応と案件整理の推進、また、よりこまめな巡回と掘起こし支援のため、サブマネージャー及びエリアコーディネーターが増員されました。新しい人員配置も完了し、新体制で事業承継問題に取り組みます。
新しい事業については、本ホームページやメールマガジン等で逐次ご紹介をさせていただきますが、今回は新職員をご紹介します。
■サブマネージャー
後継者のいない中小事業者が事業を第三者へ譲渡しようとする案件や、親族内承継に関する様々なご相談の対応、外部専門家を活用した個者支援を行います。
・堤 泰秀(つつみやすひで)
3月まで当センターのエリアコーディネーターとして親族内承継を中心とした支援を行っていました。4月からは第三者承継支援を担当します。
・森永 賢治(もりながけんじ)
銀行OBで金融に詳しい人材です。第三者承継支援を担当します。
■エリアコーディネーター:地域別担当者
事業承継に関するご相談がある場合、最初に事業所へお伺いしてお困りごと等をお聞きし、今後の支援方針や専門家派遣のお手伝いをします。
・神志那 和美(こうじなかずみ)
3月まで当センターにて経営者保証コーディネーターとして支援業務を行っていました。
・小手川 亮太(こてがわりょうた)
3月まで杵築市商工会山香支所にて経営指導員として勤務していました。
・矢上 将大(やがみまさひろ)
3月まで大分県商工会連合会にて経営指導員として勤務していました。
なお、5年間当センターに勤務していた工藤龍雄エリアコーディネーターが、3月末をもって退職しました。県内各関係機関のご担当者様、特に担当エリアの皆様、これまで大変お世話になりました。
Comments